忍者ブログ
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518

●ということで、ごく1部で話題になっているHGあばたーふみな、作ってみたり。
 元はガンダムメタバースというアニメでほんのちょっとだけ出てきたフミナパイセンの
 アバターで、何故かコレだけずっと発売されてなかったんですよね・・・。
 昨年夏、配信時にすぐ発売予定に入ってたのに、ようやく発売されたのは3月という(汗)
 すっかり出るコトすら忘れた時期に、発売され、何とかネット通販で確保出来たモノ。
 水星の魔女でもこの系統のキットは出てたんですが、転売屋の餌食になったんですが
 今回のあばたーふみなは割と買えた人が多いんじゃないかと、通販で余裕で買えましたね。
 今、買えてない人もすぐ再販掛かるかと思うので、メルカリとかで買わないように(汗)

 で、もうちょっと時間掛かるかと思ったんですが、2時間くらいで出来ましたね。

 制作自体はいつものガンプラと一緒ですね、スミ入れ、ゲート処理のみです。
 以前作った「こまんどふみな」「すーぱーふみな」はプラ感凄くてメラミンスポンジで
 ツヤ消しをしないといけなかったんですが、今回は全くする必要なかったですね。
 最初からツヤがかなり消えた状態になってるので、ガチ塗装する人以外はつや消し作業は
 必要ないかもです、ホント、初代「すーぱーふみな」から約10年でココまでくるとは。
 このキットのメインでもある顔は三種類、既にタンポ印刷されていてデカールはなし。
  *水星の魔女のキットではあったんですが今回は全くないですね。
   規格が30MSと同じっぽいのでソコから引っ張ってくることも可能なのではと。
 初代すーぱーふみなは手を加えないと可愛くならない感じだったけど、
 今回のはそのままで充分ですね、口元だけスミ入れてるくらいですね、うん。
 顔の取り外しも簡単になってますね、表情をサクサク変えられるようになってます、はい。
 ホント、約10年でココまで進化したもんだなと・・・バンダイすげーよと。
 この手のキットはコトブキヤが一歩先を行ってたんですが、バンダイも近づいたなと。
 組みやすくて、キットの出来もかなり可愛くなってるので、普段、ロボ系しか作ってない
 自分みたいな人でも非常に面白いキットになってるかなと。
 しっかし、一応ガンプラのカテゴリに入ってるのに、そんな感覚が全くないキットで(汗)
 作ってる時は「一体、何を作らされてるんだろ?」と思ったりも(笑)

 定価4000円弱という、ちょっとお高めですが面白いキットなので是非是非。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
masa-bbs
HP:
性別:
男性
趣味:
小説書き、ギター弾き。

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]