忍者ブログ
[1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522

●HGザブングル、サクッと作っちゃいました!(物書きしろよ(笑)
 折角あの初回争奪戦に勝って買えたキットなのに作らないのも嫌だなと思って(笑)
 買ってからちょっと時間が空きましたが、この三連休の間にサクッと作りました。
 
   制作時間はドレくらいだろ? 5時間も掛かってないです、ホント、サクッと。

 いつものようにゲート処理、スミ入れのみという超簡単作成でやっとります。
 元々ザブングルのデザインはオモチャっぽいので気軽にサクッと作った方がいいかなと。
 ランナー数も少なく、武装もアニメの設定通り全部盛りでよく出来たキットなんですが(汗)
 何しろ、このHGスパロボシリーズ、ノンスケールなんだけど小さいんよ、物凄く(汗)
 本体は10cm弱しかないので来月五十路になる自分にとっては苦行に近い箇所が(汗)
 細かいシール貼りはピンセット使ってもズレました、もう見えないねん、ボヤけて(笑)
 説明書もだけど、ランナータグの数字も見えにくくなってて作るの大変でした(汗)
 フツーに作るのならもっと早く作れると思います(汗) 老眼気味で苦戦した結果です(汗)

 流石に拡大鏡か老眼鏡買わないとダメだと思いました、今度の連休に買ってきます(汗)


●で、今回、主人公ジロン機ではなく(話中でアチコチ壊してるので可変不可)、
 一般機(サブ機)を選択して、差し替えではあるものの可変出来るようになってます。
 作る前というか今もdアニメストアでザブングル観てまして、どんな扱い方してたのか
 殆ど記憶に残ってないので観てから作り始めてます(当時、小学1年くらいだし(汗))
 本編では割と右のトレーラータイプで運用されてるイメージですね、飛行タイプも
 所々出てきますが今んトコ、トレーラーのイメージの方が強いですね(今、35話まで)
 小さいキットとはいえ、差し替え変形とはいえ、本当によく出来てますね。
 差し替え部分も最小限に抑えられてますし、設定に忠実に作られててカッコいいです。

    小さいキットなので僕ら世代には苦労しますが(汗)、とてもいいキットなので、
 プレバンで再販掛かったら是非是非。 作品好きなら買っても損はないと思います。
 まぁ、個人的にはウォーカーギャリアもHGシリーズで出て欲しいなぁ・・・と。

 次は何を作ろうかなぁ・・・放置してたHGUC ZプラスC1かなと。
  *MGナラティブは発売日には買えず・・・5月出荷分は確保してるので我慢我慢。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
masa-bbs
HP:
性別:
男性
趣味:
小説書き、ギター弾き。

Designed and Photo by IORI

忍者ブログ [PR]