●てことで、今、エクスインパルス作っとります、はい。
まぁ、実は2月上旬からずっと作ってたんですが、ブログには書いてなかったっすね(汗)
色々あったしねぇ・・・TMのライブもあったし、FireHD買ってたし、ペルソナ3も(え
仕事もしてたから平日にブログ書くとか、もう無理(汗) 歳だし(汗)
休日の時間のある時にチビチビ作ってましたが、ようやくブログに。
で、このキット、元はビルドシリーズでデザインされたモノでプレバン専売品。
ベースキットはフォースインパルスガンダム、ま、見ての通りですね、えぇw
ですが、このキット、インパルスっぽいパーツもほぼ新規パーツで作られていて、
ベースキットのパーツは3割も使ってないという(汗)、とんでもキットで(汗)、
インパルスのパーツがゴッソリ余りまくるという鬼畜仕様で(汗)
余剰パーツのせいで総ランナー数がエグいことになってます、はい(汗)
制作自体はそこまで時間掛かってません、10時間くらいでサクサク組めます。
ただ新規パーツと既存のパーツの合わせがイマイチで・・・(汗)
コアスプレンダーのパーツの合わせが悪かったですね、自分のキットは。
この辺、個体差があると思うんですが、プレバン専売品はコレがあるからね、うん(汗)
1部パーツの合わせが悪いので、接続ピンとカットしてタミヤセメントで固定している
箇所がコアスプレンダーの部分にはあったりします、はい。
いちお、元キットにあった可変機能も残してますが、もう面倒なのでこのままで(おいw
腕周りとか可変させると折れそうな感じがして怖いんよ、うん(汗)
なので今回は可変させず、そのままMS形態で完成という感じで行こうかなと。
で、今回のキット、前も言った通り、インパルスがベースキットのせいなのか
最近のガンプラにはなかったポリキャップが多用されてます。
新規パーツ部分は最新フォーマットの仕様で関節が作られてますが、
1部はそのままインパルスの部分があるので、その辺りにポリキャップが使われてる感じ。
前回のウイングEWではなかったプラパーツにポリキャップを埋め込む作業を
久々やったような気が・・・うん(汗) 古いキット、最近作ってないしねぇ・・・(汗)
新規パーツ部分でいうとインパルスであった可動指が最近フォーマットに変わってること。
武器によって指部分を差し替える今の方がシッカリ固定出来るので助かりますな。
どうも可動式の指はシッカリ武器が固定されないので苦手なんすよ、うん。
*それでRGガオガイガーは動かせないし・・・あの可動指、貧弱過ぎるわ(汗)
パーツが増えるから嫌だという人もいるかもだけど、今のフォーマットの方が好きだなぁ。
で、今回も素組み、ゲート処理、スミ入れのみですが、今回スミ入れはブラウン色を。
毎度グレーを使ってたんですが、たまには変えてみようと思ってブラウン色のを。
ちょっと濃い目のラインになってますが、コレはコレでいいかなと・・・。
ただ単にグレー色のスミ入れマーカーが切れかかってるのに買ってなかっただけですが(汗)
次回のキットはグレー色のスミ入れマーカー買っとかないとなぁ・・・。
何はともあれ色々やらかしてますが、残りのストライカー部分も作りますので・・・。
苦手の水転写式デカールも今回は貼ろうかなぁ・・・。
次回には出来るかなと・・・多分(汗)
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