●『ARIA』完全版、第7巻、やっと発売されましたー!!。
コレで全巻揃ったことに・・・・本当に長かった(汗)
コミック版持ってるのに何故に?と言われつつ、揃えましたよ、えぇ(汗)
で、この間はコミック版の11巻、12巻が収録されています。
*実際は全14巻なんですが連載中雑誌社移籍があってタイトル変わってます。
『AQUA』2巻+『ARIA』12巻という構成ですね、うん。
水先案内人の3人がそれぞれ新しい道へ歩き出すという巻ですね。
重要な話ばかり満載で泣き所も満載という、何とも贅沢な巻です。
この巻はもうダメですね・・・何度読んでも泣いてしまう(おい
作者さんの想いとか、読み手の想いとか全部詰まってて、もう、ね。
そしてラストシーンで灯里ちゃんが『ちょっと嬉しいだけだよ!』って台詞が、
1巻でのアリシアさんが言った台詞と一緒という・・・もうね、泣くしかない(おい
無駄な話が一切ないという、キレイに締めてある稀有な漫画ではないかと。
*去年の映画版でその後が描かれてますが、それはまた別のお話。
●↑ということでこんな感じに全巻やっと揃ってホッとしています。
特に後半は読みたい話が多かったのでジッと発売されるのを待ってたので。
連載中の『あまんちゅ!』やアニメ化等で忙しい中、表紙と1頁目の絵を
描き下ろししてくれただけで自分はもう満足です、はい。
『ARIA』は自分にとって本当に大切な作品でして・・・。
コレを読んでなかったら今、こうして笑って生きてないだろうと・・・。
丁度色んな事が起き、うつ病になる辺りにこの作品に出会ってるので。
*『ARIA』『あまんちゅ!』『3月のライオン』はかなり影響受けてたり。
途中から自分の作品の色が変わってますしね・・・うん(汗)
今でも落ち込んだりすると本棚から引っ張り出して読み直して
言葉を一つ一つ噛み締めながら明日を迎えるという生活を送ってますし。
コレだけ優しさだけ詰まった作品っていうのも中々ないですしね・・・うん。
自分には絶対に描けない世界がこの作品には広がっているので・・・。
たかが漫画と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことないと。
小説よりもずっと心に響く漫画もあるんだよって言いたいですね、うん。
心が晴れるような作品を読みたい人は是非って感じです、はい。
PR