●ということでHGUCクスィーガンダム、完成しました!! 長かった・・・(汗)
制作時間は思ってたより掛かってしまって15時間くらいかなぁーと(汗)
HGUCにしては苦労してます、意外とパーツが脆いので気を遣う部分が多くて。
前回製作中にアンテナ折ってますし、ハメコミ時にパーツが折れそうな脆い部分も。
ペーネロペーに比べると、ちょっと気を遣うキットかもしれないですね。
肉抜き穴が1部あるものの、パネルラインは細かく出来ていると思います。
ペーネロペーは大味な印象は強かったんですが、クスィーは割と細かくなってます。
それでも肉抜きとかがあるので見る人によっては大味な印象を受けるかもですね。
とはいえ、フライトフォームも差し替えで再現出来ますしね、出たことに意味がある。
苦労した部分は頭部ですね、20cm超のキットなのに物凄く小さいんですよ(汗)
ピンセット使って組み込んでますが、前述通り、アンテナ折ってますし(汗)、
スミ入れは細部までやってません、スミ入れマーカーでは無理でした、はい。
あとはREシリーズを組んでいるような感覚で出来るのでパーツの破損だけ気にすれば、
シッカリ出来上がるかと思います、何せキット化不可能と言われてたモノですし。
同スケールのガンダム(Origin版)との比較で撮ってみましたが大きいですね。
ペーネロペー程ではないですが、MG ZZverKaくらいの大きさがありますね。
ペーネロペーと同時に買った人は置く場所に注意してください、きっと困るw
写真の通り、テーブルの上に置くことも出来ず(汗)、床に直置きで何とか並ぶ感じ(汗)
限定品のエフェクトセットを買った人は置く場所だけはちゃんと確保して下さい(笑)
流石にこのままでは衣類と取ることが出来ないので別々の場所に置いてますが(汗)
クスィーだけなら何とか置くのには困らないとはおもうんだけどね、
クスィー買った人はきっとペーネロペーも買ってるだろうから覚悟して(笑)
デザイン上可動域が厳しい部分がありますが、よく出来ていると思います。
第一、小説版発売された時にデザインが出た時点で皆がキット化不可能と言われてたモノ。
それがこの2021年に2つ揃ったというのは奇跡というかないかなと。
*メッサーやグスタフ・カール(UC版とはいえ)出てるなんて信じられないですし。
色々気になる部分は多いですが、良いキットですよ、かなり大きいですが(笑)
次は何を作りましょうか? ストックは山程あるので(笑)
PR