●本当は明日発売ですが、BBSの新譜届きました!!!。
尼、たまには仕事してくれますねw いつもこうだと(ry
今作は約2年ぶりのニューアルバムになります、はい。
BBSを初めて知ったのは某インディーズ系テクノアーティストのHPで、
11年ぐらい前? 『Dive For You』のライブ音源を聴いたのが最初。
正直、当時、テクノ系は絶望してラウドやメタルに走りつつあったんですが、
ソレを強引に戻してくれたアーティストでもあります。
*丁度、TMがトランスに走った頃・・・アレは酷かっ(ry
テクノとハードロックを融合すると、ここまで格好良くなるのかと、
当時・・・というか今もですが、毎回驚かせてくれるユニットです。
今、かるーく1週目を聞きましたが、前作と全く違いますね。
初期はビッグビート→ラウド・ロックに流れて、独自の世界になってます。
毎作品、アルバムの色を変えてくるユニットなので予想してたんですが、
ソレを更に斜め上行く感じ、解放感溢れる曲が多いですね。
毎度のこと、捨て曲一切無しのテンション上がりまくるアルバムです。
公式HPのブログでVoの川島さんの病気のことを語っていまして、
今作はどうしても病気の話題がネット上でも先行しがちだったんですが、
聴いたら『そういう』を全く感じさせないアルバムになってます。
次作は、ライブは何をしてくれるんだろ?って思わせる出来です。
いや、久々、アルバム聴いて『すげぇ!!』って声が出た(汗)
アルバムの軸になってる『A Hundred Suns』は名曲です。
借りてでもいいので、是非是非、聴いて欲しいです、ホントにいい。
毎作品、『色』を変えてくるユニットって邦楽では中々居ないので、
次回作(制作してるっぽいですが・・・)も期待します!!。
期待を裏切らないというか、想像の遙か上を行くユニットですね・・・。
PR